浦安から数日でも離れてみれば体調の変化でわかる汚染度

(以下、転載です)

アトピーが治った

原発避難

福島原発から避難をしセブ島にやってきたShin君!

日本にいる時夏は大変でした。それは身体全体がアトピーで痒くて!

アトピーが治ってきました

去年の夏はクラスメートからアトピーを見て気持ち悪がれショックを受けたShin君。

日本から来た時は少し湿疹がありましたが今はなくなっています。

セブの海が薬

以前Shin君と同じくらいのお子さんがセブに遊びに来ました。

その子は夜も眠れないくらい全身アトピーで悩まされていました。

1週間海で遊ばせたところアトピーが治ってしまったのです。

ドクターに話を聞くとセブの海の塩分が良いと言っていました。

また行こうね!

セブに来てからまた2回しか海に行ってませんがアトピーが治ってきました。

今、Shin君とKu-ちゃんは英語のお勉強で学校へ通っています。

1か月後に試験を受け合格したらプライベートの小学校へ通います。

原発でセブ島へ避難してきましたが、子供の英語能力を付ける目的でセブ島へ来る方も多くいます。

http://www4.atword.jp/sebu10/2011/08/12/%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%94%e3%83%bc%e3%81%8c%e6%b2%bb%e3%81%a3%e3%81%9f/

————————————————————-

セブ島もお勧めですが、九州・沖縄・北海道などでも、まずはいいと思います。

とにかく離れてみることです。

首都圏の体調不良者も、汚染地域から数日でも離れてみればわかります。

母親なら、自分の子どもの体調の変化に敏感なはずです。

医者の診断より、自信を持って行動を…

 

