水道水で口をゆすいだら口内炎ができる(浦安)

@kanalei kanalei

うちは、うがいも水道水使いません。うっかり水道水で口をゆすいだら口内炎が出来るのです。湯船にもつかりません。(-_-;)

@CHIBAREI_DURGA

かなり水道水恐怖症なる2娘母です。米と汁物、煮物、麦茶あ~もうパスタ茹でる水も。

@clear_00 Nashimoto

ハワイウォーターは如何でしょうか。早々に国産のウォーターサーバーから切り替えました。
お風呂とシャワー以外、うがい歯磨きもチビたちはこれでやらせてます。

———————————————————-

水道水はほとんど使わなくなりました。

利根川水系の水源地である群馬を中心に、茨城、千葉東葛地域のセシウム汚染がひどいからです。

グアムや沖縄などの島では、当たり前のことですが、

まさか浦安でもガロンで水を買うことなるとは思ってもみませんでした。

最近は、ウォシュレットも注意しています。水の汚染は非常に痛いです。

そして、こんな水道水で給食はつくられています。

給食の放射能検査の必要性を訴えていかなくてはいけません。

