給食での白米持参について

新米の時期になりました。

弁当に換えようと学校と相談する家庭

ご飯のみ持参される家庭

本人がおにぎりを作って持っていく家庭

教育委員会に西日本の白米を使うようお願いする家庭

様々です。

早く食材の独自検査を始めてほしいと思います。

————————————————

@1122subaru

「ウチは白米持参了承されました。慣らし(学校側と娘)も兼ねて9月末より実施します。

すんなり決まると良いですね頑張りましょうね(^-^)」(宮城)

————————————————

今私は、小平市教育委員会へ、お米の変更をお願いしています。
お米をどうやって購入しているのかわからないのですが、
一年分通して契約してしまうのなら変更は難しくなります。
1人でも多くの方が、危険性を感じて、行動を起こしてくださることが、
きっと改善につながっていくと思います。 (東京・小平)

http://ameblo.jp/hal77777/entry-10924924402.html

————————————————

広告