本家「新浦安ナビゲータ」への育児ママの怒り

一度液状化が起きれば、地盤から水分がぬけるから2度目の液状化は起きない、もしくは軽いという意見が昔からありました。
一方、浦安で2度目の液状化は必ず起きるという学者もいます。
3.11の津波は、これまでの想定をはるかに超えたものだから、原発事故は不可抗力と東電は言っています。だが、実際にはきました。
直下地震が来て、浦安に大津波は来ないと本当に言いきれるのですか?
このサイト(本家)にリンクされている不動産屋のサイトで、液状化は怖くないとか、津波の心配はないとか言いきっていることに怒りがこみ上げてきます。

浦安の不動産相場が下がってるのは、風評被害じゃなく、実害と危険性が十分あると世間が思ってるからでしょ。

私も初めは楽観論者でしたが、メルトダウンの隠ぺいや放射能による避難勧告のいい加減さ、あくまでも過小評価しようとする政府の姿勢をみて、もはや全く信じていません。

過敏なくらい、心配するべきと今は考えています。

http://www.shinurayasu-navi.com/bbs2008/1316060625/wforum.cgi?no=822&reno=809&oya=744&mode=msgview&page=0

——————————————————————————

育児ママさんへ

6ヶ月を振り返えればわかると思いますが、肝心な情報はまず伝わりません。

些細な現象や情報をなるべく広くとらえ、推測し行動するしかありません。

「老婆心」

広告